キャンパスわかおか
検索

~自己理解~

こんにちは!キャンパスたかおかです。

この間、自己理解についての座学を行いました。

なかなか自分のことを改めて知る機会は少ないと思いますが、自分を知るということはいろいろな場面で役に立ちます。

たとえば就職先に渡す履歴書に自分の得意なことや努力してきたことを書いたり、面接のときには自分はどういう人で自分のいいところをどう生かして働いていきたいかを伝えたり、就職してからは自己紹介をするときなどいろいろな場面で自分がどんな人なのか伝えるときが増えていきます。その為には自分自身が自分を理解することが大切です。

自己理解をすること、それに加えて自分の周りの人がどんな人なのか知ることも大切です。周りの人のことを知ることで、話の話題が広がったり、自分との共通点を見つけれたり、コミュニケーションなどにも役立ちます!

キャンパスたかおかでは作業訓練以外にも、就職に役に立つ座学も行っております!!







就労移行支援事業所 キャンパスたかおか

〒461-0005 名古屋市東区東桜2-9-34
       成田ビル高岳2階

TEL:052-932-1728 FAX:052-932-1729

E-mail:onepre.support@iaa.itkeeper.ne.jp

http://www.campus-takaoka.org

Copyright © 2019 特定非営利活動法人ワンプレサポート. All rights reserved.