本日午後のプログラムは自己分析を行いました。
自己分析と聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、いくつかの質問(といっても48問)に答えることで、自分自身を理解するといったものです。
「人の話を退屈しないで聞けますか」など、直感で答えてもらいました。この結果で自分自身でどこができているか、できていないところはどこかを知ることができます。
結果が良い悪い、というものではなく、友好な人間関係を築くために得意、不得意を知っておくことが重要だということです。
就職後、社会に出た後に必要なスキルのヒントとなれば幸いです。キャンパスたかおかでは、このように様々なプログラムを行っております。明日以降も様子を随時更新してまいりますので、よろしくお願いいたします☆
